健康で美しい体に導くスリムビューティハウス

男性でも女性でもダイエットや美容に興味を持っていらっしゃる方は多いと思います。
テレビでも雑誌でもダイエットや美容についての話題は常に取り上げられていますね。
同じ美しくなるのなら、痩せるのであれば健康的にそうなりたいとは思いませんか?

その理想を叶えてくれるエステがあるのです。その名前は「スリムビューティハウス」と言います。
スリムビューティハウスで行っているエステは、東洋医学と西洋美容を掛け合わせて創られたオリジナルのオリエンタルエステです。
そのオリエンタルエステの原点は東洋美容にあります。

東洋美容には4つの基本的な考え方があり、それは「陰陽論」「五行説」「気・血・水」「三毒」となっています。
「陰陽論」では、物事は全て陰と陽から成り立っていて、バランスを保っているという考え方。「五行説」は自然界の全てのものは木・火・土・金・水の5つから出来ているというもので、それは人間の五臓(心・肺・肝・脾・腎)も同じであり、互いにバランスを保ちながら存在しているというもの。
「気・血・水」は気であるエネルギーが滞ることなく体内を巡っていると血のながれもスムーズで、水の代謝も問題なく行われるという考え方。
「三毒」は血毒・水毒・食毒の3つを指し、これらが体内に充満すると気・血・水の流れが滞り、更には五行のバランスも取れなくなってしまうことで様々なトラブルへ繋がって行くという考え方のことです。

これらのことからオリエンタルエステでは綺麗になるには五行のバランスを整えることが必要不可欠と考え、施術だけでなく肌荒れや肥満の原因から改善して行きます。
つまりサロンでの施術は勿論のこと、まずはしっかりとしたカウンセリングを行うことによってお悩みや体質の把握をして行きます。 ダイエットや肌質改善に効果的な食材や食べ方のアドバイスをする食事指導も行っています。他にもスリムビューティハウスが自信を持ってお勧めするホームケア用品の導入によってダイエットを促進させて行きます。また、ご自宅で出来るエクササイズや生活習慣改善のアドバイスも行っているのです。

そんなスリムビューティハウスの公式サイトではサロンで受けられる施術の詳細は勿論のこと、更に詳細なオリエンタルエステの内容が掲載されています。
そしてオススメ情報として「ダイエット健康レシピ」「太り方セルフチェック」などが公開されています。美と健康を手に入れたい方は必見ですよ。
まずは一度スリムビューティハウスの公式サイトをご覧ください。

スリムビューティハウス
http://slim.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 2020年の東京オリンピック開催に際して、サービスを提供する組織とそこで働く多くの職員とボランティア…
  2. 前回の記事では、トルマリン石の効能や歴史についてお話しいたしました。今回は今話題で人気沸騰中のトルマ…
  3. FANTAS technology株式会社とはどのような企業?FANTAS technology株式…
ページ上部へ戻る