大渕愛子の人気が高い理由

マスメディアに登場していると、多くの人の目に触れることになりますのでその分人気ものですが、大渕愛子も例外ではありません。大渕愛子は弁護士なのですが、彼女のルックスやキャラクターだけを見ていると、弁護士とは思えないのです。

もちろんこれは良い意味でです。従来の弁護士と言えば社会的な責任もありますから、テレビ出演した際にはきっちりとしていますし、話し方も理路整然としています。法的見地からの冷静な意見を述べる事によって視聴者に問題の本質を理解してもらうのがそれまでの弁護士でした。ですが大渕愛子に関しては登場当初はそのような形でしたが、次第に彼女のキャラクターの方が求められるようになっていったのです。従来の弁護士にあったとっつき辛さや堅苦しさを、彼女は持っていないのです。タレントのような親しみやすさがありますので、彼女を見ていると弁護士らしさのようなものは感じないのですが、逆にそれが彼女の人気に繋がっているのです。

弁護士は頭が良い存在だと誰もが理解していますので、気安く冗談を言ったりといった事が出来ないと思われていました。ですが弁護士も人間です。むしろ大渕愛子を見ていると、四六時中気を張っているのではなく、時には自分の時間を楽しんでいるのだなという事が分かります。特に大渕愛子のブログは面白いと評判です。ブログだけではなく、彼女は様々なSNSのツールを駆使し、情報発信しているのですが、弁護士としての情報発信よりも等身大の彼女自身の情報を発信するケースの方が多いのです。

そのため、彼女を見ているととても楽しい気持ちになってくると言う人もとても多いのです。確かに彼女を見ていると、健康や美容の事が多いですから、本当に弁護士なのかと思う事もあるかもしれませんが、彼女は東京弁護士会に所属していますし、更に2010年には独立して法律事務所を開設しています。いわば自分自身が事業主でもあるのです。

それくらいしっかりとしたビジョンを持っている弁護士であるにも関わらず、SNSではそういった部分はあまりアピールしない点が彼女の人気に繋がっているのです。弁護士らしさばかりアピールされても、法的専門用語ばかりが羅列する事になり、見ていてもあまり面白いものではありません。しかし彼女のブログにはそのような言葉はあまり出てきませんので、見ていて飽きないブログとなっているのです。更新もかなりマメに行っていますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 2020年の東京オリンピック開催に際して、サービスを提供する組織とそこで働く多くの職員とボランティア…
  2. 前回の記事では、トルマリン石の効能や歴史についてお話しいたしました。今回は今話題で人気沸騰中のトルマ…
  3. FANTAS technology株式会社とはどのような企業?FANTAS technology株式…
ページ上部へ戻る