福岡 ネイルサロン衛生管理士が在中

ネイルには器具・道具類を使用します。キューティクルニッパーは甘皮処理やささくれを除去するときに使用します。お父さんの工具箱に、ニッパーっていう工具が入っていたのを覚えてませんか?要は刃物の1種です。

エメリーボードと呼ばれる道具は、爪の長さや形を整えるときに使います。これは言わばヤスリですね。ネイルニッパーは、身近なものでは爪切りに相当します。こういったほとんど刃物に近いものを、爪という身体の1部に対して使用します。ですからネイルサロンの設備器具に関しては、正確な知識を持った人がきちんと管理する必要があるのです。

過去には新聞やテレビで、ネイルサロンの衛生管理が不十分であることが報道されました。福岡 ネイルサロン「miki nail」には、ネイルサロン衛生管理士が在中しています。有資格者がいるところで施術は受けたいものです。

miki nail
http://nailmiki.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 2020年の東京オリンピック開催に際して、サービスを提供する組織とそこで働く多くの職員とボランティア…
  2. 前回の記事では、トルマリン石の効能や歴史についてお話しいたしました。今回は今話題で人気沸騰中のトルマ…
  3. FANTAS technology株式会社とはどのような企業?FANTAS technology株式…
ページ上部へ戻る